

おしらせ

この度私はPSO2を無期限休止することを決断しました

それに伴い、このブログも休止したいと思います

ですがまだ夜廻が終わってないので、しばらくしてからこっそり再開したいところです

楽しみに見てくださった方々、本当に申し訳ありません

ではまたお会いできる日まで・・・

シア

近状ほーこくなのです その4(ちょっと真面目な話もあるのです)

みなさま、おはようございます
シアでございます

気づけば2週間くらい更新無いんですね
本当に申し訳ありません!

リアルの方で少々忙しくなっていて、まともにゲームができないのです…
更に後述にしますが、少し問題も発生しました
なのでブログはもう少しかかるかもしれません
楽しみにしている方、本当に本当に申し訳ありません
なお今日、更新するかはちょっと未定です
できればしたいと思います!


さてここから話題を変えます
先ほど言いました問題についてです

それは数日前でした
大学時代の友達と久々に再開したのですが・・・
なんとその友達が
マルチ商法にハマっていたのです
私に紹介したいものがあると話を持ち掛け、しまいにはマルチをしている人を呼んだり
断るのが苦手な私は3時間拘束されました・・・
なんとか加入は断れましたが・・・友達がしててショックでした

ここで見ている皆様に気を付けてほしいのです
マルチは人の弱みに付け込むのが上手いのです
学校生活や働くことに不満があると、そこに漬け込んで勧誘してくるのです
「人脈も、お金も、趣味の時間も増えるんだよ!」
本当に弱っている時、それを言われればついていってしまう人もいるのです
どんなにアヤシイとか、引っかからないよと思っている人でも・・・

もしこんなことがあったら、少し対策するといいかもです
・1年近く会っていない友達、知り合いからの連絡
・平日で遅い時間での遊ぶ約束
相手に失礼かもしれませんが、用心することに越したことはないのです

最後に
マルチは犯罪ではありません限りなくグレーな物です
どんなに大切な友人でも、何があっても絶対に断ってください


簡単にでしたが、マルチ商法に対しての注意喚起でした
実際私の大学では広まりつつあるみたいで、深刻な問題になりつつあるようです
大丈夫だとは思いますが皆様もご気を付けてください

では今回はこの辺で・・・
ではではーなのです

【夜廻】しあのそうさくにっき みっかめ

みやび2
どうもこんにちはじゃ!
最近やくるととやらに夢中な雅である


しあ
皆様こんにちは
最近はお茶ばかり飲んでいるシアです


にしても何故平日に更新なのじゃ?
いつもは勤労に勤しんでおろう


ふふふ・・・有休なのですよ
2日分取ったので明日もできるのです!


明日もか・・・
ならばイデアルそろえるのにちゃれを・・・


あーあーきこえないー!!

・・・ふむ、まぁよかろう
どうせ後悔するのはお主じゃからな


むぅ・・・正論
明日になってから決めるよ
それよりそろそろ始めよう!


そうじゃな
前回入れ忘れておったが以下に注意じゃ

・ネタバレが嫌な方
・ホラー苦手な方

当てはまる者は、申し訳ないが閲覧を控えるとよかろう
・・・では長くなったが始めるかの



2016-03-21-125247.jpg
(C)日本一ソフトウェア

さてさて、前回は1章が終わったところだったね

姉君は何処にいるのかのぅ・・・
ヒントも無いようじゃし、廻ってみるかや?


そうだね
じゃあ怖いけど出発しよっか・・・


露骨に嫌がるでないぞ

2016-03-28-103010.jpg
(C)日本一ソフトウェア

とりあえず近くの公園に来てみました

ここに何か手掛かりはあるかのぅ・・・

うーんと、石ころとかはいっぱいあるようだけど・・・
あ、スコップゲット!


これを家で使ったら、ポロのおやつが出てきたぞ

・・・食べないでよ?

何方かと言ったらお主が心配じゃ

2016-03-28-103453.jpg
(C)日本一ソフトウェア

えー・・・こほん
今は色々行けるようになったみたいだから探索してます
アイテム手に入るけど、ヒントはないね・・・


じゃが気になる情報があったの

えーっと、何々・・・

「田んぼの北側にある峠で女性が行方不明になっています」

・・・フラグ?

かもしれぬな
む、続きがあるようじゃな


「学校のプールのそばのお地蔵さん。その近くにある背の低い木の下に抜け穴が隠れている。通った後は葉っぱで穴を隠すこと!」

この様子じゃ次は学校かや?

どうだろ?
とりあえず行ってみよう!!


2016-03-28-105009.jpg
(C)日本一ソフトウェア

到着しました!
そしてすぐポロを見かけたよ!!


やはり学校が舞台じゃな
門は通れぬようじゃし、先程見つけた通りに行くとしよう


そうだね!
・・・ということで到着!!
お化けさんは・・・今のとこいないみたい
ポロも見つからないね


ふむ・・・
とにかく奥に進んでみるかの


うーん何もないなぁ・・・
って、あれはなんだろ?


2016-03-28-105925.jpg
(C)日本一ソフトウェア

・・・・・・

・・・・・・

嘘・・・じゃよな?
なんで靴がここにあるのじゃ!


とにかくこの靴をもってこ!
ってなんか嫌な音が・・・


2016-03-28-105941.jpg
(C)日本一ソフトウェア

犬のおばけ!?

追ってくるし、姉君の靴も取られてしまったの・・・
しかも靴がある場所に陣取っておるし
気を紛らわす道具を得なければな


よし、じゃあまずゴミ捨て場に行こう!
いっぱいあるよって書いてあったし!!


じゃの
・・・あ、茂みから出てきた犬に殺られたの


でも鶏小屋のカギをゲットです!
何かあるか見に行こうっと


じゃの
あ、また犬に殺られた


で、でも今度はプールのカギを見つけたから!
きっとそこに重要な物があるよ、きっと!!


じゃが、またまた殺られたの

・・・プールで骨をゲットしたよ
気を付けて戻――


死んだの

・・・イラッ

やるしかない

・・・気を取り直して
骨を置いたら犬はそれを持ってどこかに行ってしまったの
じゃが靴を得たのじゃ
姉君は本当に何処へ行ったのじゃろうな・・・


hoge-.jpg
フォイエは・・・酷いの・・・です・・・


2016-03-28-111421.jpg
(C)日本一ソフトウェア

ちょっと長くなりましたが2章クリアです
謎が深まるばかり・・・
お姉ちゃんはどこなのでしょうか?
次回に続きます・・・

【PSO2】シアの活動日誌 そのにじゅうよん!

皆様こんにちはー
シアでございます!

さて、もう少しで27年度も終わりですね
入学だったり就職だったり・・・
今年から始まる方、頑張ってくださいね!
なお私は特に変わりはないですが・・・
iPadを今日購入したのです
これで色々楽なのです♪
esもできますし

と言ったところで、昨日の報告です!

sideシア
昨日はチムメンのつっきーさんとたくさんクエストしたのです!
最初は緊急の来襲せし虚なる深遠の躯からスタートです

pso20160326_210946_007.jpg

さて今回の緊急ですが・・・
ようやく歯医者さんの時止め全回避できたのです!
剣を壊すのも貢献できました
でも壊すの間に合わなくてやられてしまったり・・・
やっぱり特訓しないと、ですね!
次は死亡ゼロで頑張るのです!!
共に戦ってくださったアークスの方々、そしてつっきーさんありがとうございました!
そしていつもの集合写真を・・・

pso20160326_211421_013.jpg

って、ええー!?
このタイミングでこれですか!!?
少し残念でしたが、ある意味いいSSが撮れました

緊急後は東京探索に出かけました!
狙うはデイリーにある戦車
私はつっきーさんのお邪魔にならないよう頑張るのです!

pso20160326_214256_024.jpg

実は二回目な東京探索でしたが、今回は色々初めてが多かったです
例えば電車さん
前回は途中から討伐に参加したので、まるまる戦ったのは初めてでした
戦ってみて思うのは、やはり固いということです
強化したはずなのにダメージが入りません
それに電車さんが分身して攻撃してきたのはビックリしました
威力も高めだったので焦りましたよ・・・

pso20160326_213506_020.jpg

他にはこの採掘でしょうか
初めてしてみましたが・・・仕様がちんぷんかんぷんです
とりあえず、お豆とわさび、鉱石が手に入ったのでカフェのオーダーを進めようと思います
ここでふとした疑問なのですが、お肉も関係してるのでしょうか?
食べるとするなら・・・ちょっと嫌かも
ゾンビ?さんから手に入ったお肉ですし

pso20160326_215547_031.jpg

という体験をしながらクエスト終了です
でも、つっきーさんお目当ての戦車は出ませんでした
とほほ・・・
なおこの後EXに行きましたが、本当に見どころなく終わりました
理由はたった一つ
クロトさんのオーダーが減ったからです
どういうことなのでしょうか・・・
これ以上書くと愚痴が出てきそうなので、やめておきましょう

つっきーさん、本当にありがとうございました!

今回はここまで!
ではではーなのです!!

【夜廻】しあのそうさくにっき ににちめ

しあ
こんばんは、シアでございます・・・

みやび2
今晩はじゃの、雅じゃ!
して、そんなに元気がなさそうなのじゃ?
それに・・・わっち、今日ひお殿とチャレしたから、てっきりそちらをやるかと


えーっとね、色々あったの
愚痴りたいほどに
だから今日はこっち更新で・・・


よう分からぬが、それも良いじゃろ
なおチャレは惜しくも10のボスで失敗じゃ
一緒に戦った同胞方、お礼申し上げるぞ!!


では早速行きましょうか・・・


2016-03-21-124509.jpg
(C)日本一ソフトウェア

さて前回の続きからじゃの
無意味に家に帰ったせいでやり直ししておる


むぅ・・・
私の直感ではお家だったんだけどなぁ・・・
にしても、あのお化けさんいっぱいいるのだけど
怖いのだけど


そこはふぁいとじゃ!
・・・む、どうやら空き地についたの
入ってみるかや?


だね
って、あ!!


2016-03-21-124618.jpg
(C)日本一ソフトウェア

お姉さんいた!!
生きててよかったぁ・・・


でも様子がおかしいの
何かあったのかや?


2016-03-21-124630.jpg
(C)日本一ソフトウェア

か、隠れて・・・?
怖いのですが


じゃが入らんと・・・

2016-03-21-124648.jpg
(C)日本一ソフトウェア
バキッ ボキッ

2016-03-21-124717.jpg
(C)日本一ソフトウェア

あ、姉君が・・・
いったいなにがあったのじゃ・・・


ととと、とにかく探しに行こうよ!
って地面に何かが・・・
・・・懐中電灯?


・・・嫌な流れなのじゃが

とにかく逃げ・・・
016.jpg
(C)日本一ソフトウェア
ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!
くもぉぉぉぉぉぉ!!!!!


そっちじゃないじゃろ!!
ともかく逃げるが勝ちじゃ!
逃げるんだよォーじゃ!!


言われなくても!
というかお化けもあちらこちらにいっぱいいるー!?


とにかく頑張れ
死ぬ気で頑張れ!
って・・・これはなんじゃ?


2016-03-21-125042.jpg
(C)日本一ソフトウェア

どうやら中間セーブができるみたい
10円玉が必要みたいだけど・・・
これは便利!


こまめにするのがよかろう
さて、もう追ってこんか?


更に何とかお家についたのですよ
でもやっぱりお姉さんは・・・


帰ってこぬの・・・

どうなったんだろうね・・・



2016-03-21-125217.jpg
(C)日本一ソフトウェア

そんなわけで第一章クリアです
今後どうなるのか・・・
また次回です
